So-net無料ブログ作成
サイパン ブログトップ

サイパンダな日々④ 3日目~マニャガハ島 [サイパン]

本日も快晴です[晴れ]

サイパン一押しのアクティビティスポット、マニャガハ島に参ります。
HIS経由でボートシュノーケリング付送迎を頼んでおいたので、
ホテルまでお迎えに来てもらって港へ[船]
たくさんのボートが行きかうらしく船寄がいっぱい。


ココへ向かうとです。
P1010345_koko.JPG

ボートはすごい勢いで出発。
波でグラングラン揺れるので[台風]、へなちょこは一瞬船酔いを思い出してヒヤリ汗がでた。
一度マニャガハ島に寄ってボートシュノーケルに同乗する方々を拾う。
ボートシュノーケルに直行らしい。
大丈夫かな~[ふらふら]

足がつかない場所でのシュノーケリングは初めて。
ライフジャケットを借りてドッパン海に飛び込んだ。
ライフジャケットさえあればこっちのものじゃけえ[るんるん]

今回の旅行には海の中を撮影するためにデジカメ防水ケースを持ってきた。
扱いにくくなるけど、しっかり水中撮影できました(モチンが)[カメラ]






この場所は、シマシマ魚が多いですねー。
P1010453.jpg

ギロリ[雷]
P1010433.jpg


足がつかないところでも楽しくシュノーケル出来ることが分かったので、
ダイビングライセンスはいらないかもな(遠い目)。
すっごく深いところだったら違う景色がみられるのかもしれんが、
前回のハナウマ湾くらいの場所ならシュノーケルで十分だ[ドコモポイント]


30分くらい海を漂った後はマニャガハ島へ。
シーズンオフとはいえ、結構人がいた。

ピッカーンと晴れてるので木陰を探してくつろぐ。
P1010479.jpg


ビール[ビール]を冷やしてクーラーボックスに入れてきていたので、プリングルスと共におやつタイム。
近くでは現地の一家が持参したスイカを切り分けてみんなで食べている。
いいなぁ~[グッド(上向き矢印)]


まったり休んだ後でビーチから海へ入ってみた。
魚がすんごくいるので、準備してシュノーケルをする。

こっちの方が種類豊富じゃない[たらーっ(汗)]
P1010534.jpg


沖に出る必要ないくらい魚は豊富ですよ~~。


しばらくウヒョウヒョと魚を堪能してたら、
だんだんとフィンをつけた足が痛くなってきたので浜にもどることにした。
靴擦れみたいになるんだね。

まだまだシュノケるモツンをボーーと眺めている後ろで
なぜか泳がずに、「女子と海」の撮影ばかりしているカップルがいたりしてムズムズ[モバQ]
わたしが背景を汚していようが動きませんよ[ー(長音記号2)]


しかし本当にきれいな海です。
P1010580.jpg

時折カイトボードが浮き上がったりして目を見張る。
気持ちよさそ~~。


船のお迎え時間までちょうど良い頃合になってきたので、
お昼ごはんを食べに行く。
海の家的な場所があって何でも食べられるらしい。
焼きソバが食べたいな~と思ってたらちゃんとありましたし、
ハンバーガーもありました。
ビールとコーラも頼む。
味はなかなか美味しいです。

P1010607.jpg


価格はさすがに観光地プライス。
凍らせることができたら、飲み物だけでもたくさん持ってきたほうが良いです。
P1010597.jpg
P1010598.jpg



マニャガハ島、プチッと遊びに来るには良いところでした。
P1010615.jpg


またね~。
P1010609.jpg





nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サイパンダな日々③ 2日目~まったり肉祭り [サイパン]

ハワイで出来なかったゆっくりをサイパンで。

昨夜は早くに寝たので夜明け前から目が覚めた。
DSC_0483.jpg

いそいそと昨日成田空港で買っておいたクロワッサンとコーヒーを準備して、
ベランダにて白んでいく空を楽しみながら軽い朝食[喫茶店]

部屋が一階だったので視界をさえぎる境界線がなく開放感一杯。
DSC_0490.jpg


モツンは食べ終わるとまたベッドにもどってタヌキ化してしまったので、
わたしもゆっくりだ~と本を読む。
いつもたびに出るときは、誰かのたび本を持って行く。
うちの書棚にはサイパン旅行記本がなかったので、
適当に椎名誠『あやしい探検隊アフリカ乱入 (角川文庫)』を持参した。


あやしい探検隊アフリカ乱入 (角川文庫)

あやしい探検隊アフリカ乱入 (角川文庫)

  • 作者: 椎名 誠
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1995/07
  • メディア: 文庫


アフリカ行く機会あるかな…
モサンは南アフリカに行ったことがあっていいな~なんて、
小一時間読んでたら眠くなったのでそのまま朝寝。


朝寝は麻薬のように眠くて、起きるのが大変になってしまった[眠い(睡眠)]
ランチの予約をしていたので、うんとこしょ~~と頑張っておきだしてホテルのレストランへ移動した。
今日は昨夜のビュッフェと違って人が少ない。
というか、日本人がいない。
みんな海に行ったのかな?
ランチを食べにきた現地の人やホテル従業員さんに混じってビュッフェを楽しんだ。
なんかしらんが美味しいぞ。

今日もあった巨大アイスケーキ
ごっそりこそげとって食べます[かわいい]
P1010251.jpg
おいしー[るんるん]

ランチの後はプールでまったり。
プールに浮かべて遊べるマットが面白かった。
日差しが強いのでヤシの陰に移動しつつプカプカ浮かぶ。
DSC_0497.jpg
DSC_0521.jpg

プールにつかったまま飲めるプールバーもあって、
はじめてヤシの実ジュースを飲んだ。
DSC_0531.jpg

あ、アクエリアス~~[ドコモポイント]
スポーツドリンクの味がした。
びっくり。
こら~、暑いところにはピッタリの植物だな。
自然て上手くできてるわん。


プールの後はガラパンに買物にでもいこうと思っていたけど、
バスまで時間があったのでホテル内を散策。

花盛りもいいとこだ。
DSC_0553.jpg
DSC_0563.jpg

舞台裏にはイルカ像が2体。
ホテル入り口の像と同じかな?
役者には2番手が控えておりますのね。
P1010264_minaide.JPG

ガラパン行きのバスが来ました。
1時間に一本くらいです。
P1010277.jpg

DFSタイアップか旅行会社系バスしかなく、
公的な交通機関がないのが残念[バス]
現地の人が使うバスや列車は、そこで暮らしている気分を少しでも味わうことができるので、
行った先ではぜひ使ってみたいものなのだけどな。
サイパンは観光しばりで成り立っている土地なのねー。

ガラパンは大変こじんまりとした町でした。
DFSだけがポチンと資本を匂わせていて、多くは下手な日本語・韓国語の看板店。
グアムは日本語ばっかりだったよ~と、
「'05晩夏~青春メロリンキュー:出演 IKW寮の面々」で見事な脇役をつとめたモツン談だったが、
サイパンでは韓国語の多さに驚いた。
観光客のトレンドが日本から遠ざかっているのを感じるね。


わりとアメリカっぽい部分
P1010291.jpg
P1010292.jpg


あてもなくガラパンを見て回って予約していたカントリーハウスに行った。
サイパンでステーキといえばここらしい。
グワッとワシッと肉を喰らふ~~と注文[レストラン]

セットにするとサラダとかスープとか付いてきたので、
肉が焼けるまでしばしご歓談ください。

モッサンがいろいろ頼んだビールの中で一番うすかったパシフィコなんたら。
メキシコビールらしい。
THE UMASHON[モバQ]
P1010316_uma.JPG


サーロイン
P1010321.jpg

Tボーン
P1010319.jpg

食べるとYだったよ[ひらめき]
P1010327_y.JPG


肉でっか[グッド(上向き矢印)]と思ってたけど、日本肉と違って脂が少なくたくさん食べてももたれなかった。

かわかみじゅんこさんの本の中で、
「赤い肉が足りなくなるとフランス人に何かがおこる」ってあったけど、
あっさり肉なら理解できるな。
わたしなら何だろう。
食べたくなると止まらないのは、明太子かな。


パリパリ伝説―不思議いっぱいパリ暮らし! (1) (Feelコミックス)

パリパリ伝説―不思議いっぱいパリ暮らし! (1) (Feelコミックス)

  • 作者: かわかみ じゅんこ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2004/12/08
  • メディア: コミック



21時半のDFSバスに乗ってホテルにもどった。
乗り合わせた日本人女子2人が、
「今日もこの時間のバスだったね。規則正しい生活してる(笑)」と言っていたのが耳に残った。
ガラパンでなに規則正しくしてるんだろ、観光客の悲哀。
やれることが少ないス・ス・ス、ス・ス・ス・ス・スス、スモールタウン[るんるん]

P1010329.jpg


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サイパンダな日々② 到着日 [サイパン]

サイパンは湿度80%[晴れ]
日本だったらムシムシいや~~な気配だろうに、
空気がきれいだからなのか、そんなことはなかった。
髪の毛モシャモシャも気にならない不思議。

サイパン国際空港
P1010113.jpg

HISの乗り合いバスで各ホテルに送迎してもらいます。
内装が偽木目調でレトロ~
P1010118.jpg

今回泊まるホテルはAQUA RESORT CLUB[かわいい]
大型ホテルはリゾート感が薄くなるな~と思ってヴィラタイプのホテルにしました。
繁華なガラパンから遠い方のホテルなので、
静かで落ち着いた環境なのも良かった。

お部屋。
アップグレードされてオーシャンフロント[リゾート]
やっほ~い[るんるん]
P1010159_回転.jpg

海が目の前にあるので、ちこっと海岸をお散歩。
P1010163.jpg

水がすっごいきれいですね~~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0458.jpg

しかし、ナマコさんが一杯いらっしゃるのでこの海では泳ぐ気にはならんです。
ナマコさんのおかげでキレイな水が保たれているらしい。
観賞用の海をありがとう、ナマコさん[手(パー)]


おいしいウェルカムドリンク[バー]
P1010177.jpg


夕ご飯までプールで過ごしたり夕日を見たり。
南の島の夕暮れはすごいなぁ~。
P1010184.jpg


本日は金曜日で、週に一度のお楽しみ「シーフードナイトビュッフェ」の日。
25ドルでビール[ビール]も飲み放題ですよ~~[グッド(上向き矢印)]
新鮮なシーフードがてんこもりに用意されているんだけど、
特にマグロがすっごく新鮮でおいしかった。
マグロ好きのモツンのお皿には毎回マグロが盛られていたよ。
アンタも好キネ~[ドコモポイント]
P1010194.jpg

なぜかとても美味しく感じたデザート
P1010207.jpg

ケーキのスポンジが粗いんだけど、
それが妙においしい[揺れるハート]
なつかしい感じ?
また食べたいな~。


おなかい~~~ぱい食べた後は、
少しホテルのロビーでまったりしてから部屋に帰った。
幻想的な夜のロビー[三日月]
P1010213_回転.jpg


おやすみなさい~。



nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サイパンダな日々① 出発 [サイパン]

3泊4日でサイパンダにいってきました日記。

金曜日の午前出発→月曜日の早朝もどりスケジュール[飛行機]

金曜日がモツンの振替休日にできたので、有給は月曜日だけになる予定だったけど、
ちょうどキックオフにあたったので、モツン午後から出社。
がんばれ[ー(長音記号1)][演劇]

今回はサクッとプチッとがテーマなので、HISでツアーを申し込んだ。
なのでいつもみたいなギリギリーズじゃなくて、2時間前行動ですよ[ドコモポイント]

KSI駅にて、高速バスにのって空港へ。
P1010057.jpg

途中途中で、満開の桜に会えました。
P1010062.jpg

サイパンまでは、ノースウェスト航空にて参ります。
P1010071.jpg

現在成田空港からは、ノースウェスト航空しか直行便がないらしい。
自分でコンピュータでチェックインしないといけないので、年配の方には不評かも。
パスポートをスキャンして読み込む必要があるんだけど、
わたしのパスポートは名前変更ありのためスキャン不可で、
結局薬局、スタッフの人を見つけて最初からやり直し。
おい[モバQ]

ノースウェスト航空に乗るのははじめて。
噂にきくサービスのノースワースト航空はどげなもんじゃろか。
「デルタ航空の一員となりましたノースウェスト航空」というフレーズを毎回言っていて、
どうやら2008年10月に吸収合併されてしまった模様。
名前もそのうちデルタ航空になるんだって。

機体は3席・3席で、とっても狭い。
もちのろん、各席モニターはありません。
みんな一緒に、通路にあるモニターを見ます。
デルタ航空化とともに、機体も全部取り替えていくらしい。
お金がなかったんだね、ノースウェスト…[ふらふら]

おつまみのプレッツェルはウマ~[ぴかぴか(新しい)]
P1010092.jpg

エコノミーのアルコールは、すべて有料。
これはそのうち、どの航空会社でも普通になるんじゃないかな~。
P1010095_500万円.JPG

機内食は11時頃なので、軽食表記になってた。
選択権はまったくなくて、みんな一緒に豚肉のしょうが焼きもどき。
けっこうおいしかった。
P1010101.jpg

なんといっても飛行時間3時間なので、あっという間にすぎていく。
ちょっと揺れる中、チワワン映画を見てたらもうサイパンダでした。
P1010099.jpg


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

とおき島より流れよ~る [サイパン]

プチっと行ってきました[晴れ]


P1010161.jpg

P1010580.jpg

DSC_0513_回転.jpg


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
サイパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。