So-net無料ブログ作成

キラキラの30代、語学学校に行く [スーツケースでFL漂流]

やっとこ家にTVがつながった[TV]

もともとTVっコじゃないので、
このまま見なくてもいいか~なんて思ってたけど、
まだ何のコミュニティにも属してないわたしは、
せめてTVで英語を流しておかないと、
日本語脳から抜け出せないという危機感がモリモリと…[モバQ]

ところで、アメリカって、契約しないとTV映らないのね。
インターネットとセットのケーブルTVで、契約金額もまちまち。
お値段にこだわるモサマと一緒に、
本日「バス」で30分離れたオフィスまで出向いて契約してきた。
電話やオンラインだと、書類不備を理由に高い金額しか契約してもらえないとですよ。
えーと、なにこのシステム…

しかも、設定も難しそう。
テクニシャンに来てもらうか、自分でやるかだけど、
うちのなんでも自分でやりたい人(モ)が、
あちゃこちゃしてたらつながった。
つくづく偉いコだ。

インターネット環境構築も、引き続き頑張ってください[かわいい]


++++

フロリダ漂流記つづき。


通学を考えて、ホテルを移動。
これまた、ほどよくカジュアルな素敵なホテルだった。
8Fだったので、遠くに海が見えて眺望も良ろし。

P1010391.jpg


毎朝、朝ご飯を食べてそれぞれ学校へ。

DSC00237(1).jpg

DSC00238.jpg

間違い探しのように、ちょこっとだけ変わったりもするけれど、
コンチネンタルはどこもだいたい同じなので、
日々、食欲は落ちてゆく。。。


語学学校は、モ氏は右側へ、わたしは左側へ~と、
まったく別々のところに通った。

モ氏のは、進学者が行く定番のELS。
たいてい大学に所属しながら開催されてるみたい。

わたしのは、目的が日常英会話なのでお値段4分の1でございます[ドコモポイント]

環境もお値段のうちといいましょうか、

モ@

P1010397.jpg

ユ@

DSC00227.jpg


というわけで、日常英会話習得を期待して行ったわたしの学校。
初日、指定された時間に行ったところ、まさかの1時間待ち。オイ
あまりに暇すぎて、手持ちの辞書を読んで過ごしたくらい。

P1010406.jpg


しかも、事前にメールで聞いたところでは入学前テストなしだったのに、
なしって書いてあったのに、、、、
それからがっつり2時間TOEIC受けましたよ。オイオイ

一緒に受けたお二人は、ロシア人のご夫婦らしく、
先生がいない隙に、奥さん、旦那さんと答え合わせしながら進めてるし…

ロシア語を聞きながら英語なんて考えられないんだよぅ。
小指を耳につっこんで声が入ってこないように解き進めた。

そして、初回はそれで終了。

翌日テストの結果で振り分けられたクラスは、
大学進学を目指すキラキラの若人が集まったクラス。
あの、、、日常英会話……?


漂流記、つづく。






nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

まりこ

若いお友達が出来そうだ~。
by まりこ (2012-05-20 20:47) 

yukki

まりこ>

ビザの関係で授業終了時間も違って一緒の放課後がなかったし、
友達になるまでは至らなかったよ。。
20歳くらいってピチピチね@@/


by yukki (2012-05-22 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。