So-net無料ブログ作成
検索選択

スーツケース流れたび・フロリダ編はじめ [スーツケースでFL漂流]

流れ流れて幾星霜。

ようやく自宅アパートでの生活を開始した[かわいい]

出国から3週間のスーツケースDEホテル暮らしが終了したけれど、
毎回外食&常にお客さん状態というのは疲れるのね~[モバQ]

ジャポニカ米とお醤油をせっせと身体にチャージして、
流れたびの疲れを回復しているところです。



++++++++++++

4/27-5/13まで、フロリダに行ってきた。
目的は、英語学習のため(ホントニ[ドコモポイント]

スーツケースを4つから2つに減らして、
軽くなったつもりで臨んだ2週間でしたけど、
ホテルをいくつか移動していったので、
その都度のパッキングと、はみ出る荷物たちとの戦いは、やはり疲れるものだった。

これからつるつるっと、フロリダ記を書いていきます。


○4/27(Fri)

セットアップ前半戦が早めに片が付いたので、1日前倒しでフロリダに移動。
「ぴ」空港へ。

P1010365.jpg


ちょっと風邪気味ぽかったので、朝ご飯はチキンヌードルスープにした。
熱~くて美味しかった。

P1010366.jpg



目的地までは直行便がなかったので、Charlotteで1回乗り継ぎ。

DSC00164.jpg


Charlotteはすごくキレイな空港だったけど、人が多くてびっくりする。

フロリダ方面へ向かう人が多いからか、特にシニア層が多い。
おじじ・おばばちゃんをたくさん乗せたカートが、空港内をぶいぶい言わせながら搬送していた。

派手なアロハを着たアクティブシニアが多くて、アメリカは素敵だ[るんるん]

DSC00166(1).jpg


DSC00165.jpg




「ぴ」出発から4時間でTampa到着。

P1010371.jpg


ここでの滞在は、キッチン付ホテルで自炊しよ~と思っていたのだけれど、
地に足をつけて調べなおしてみると、語学学校から遠いことが判明[ふらふら]アレレ

日本にいる時に調べたらバスの本数がありそうだったのに、こちらで調べなおすと1時間に1本ですって。。
急きょ日曜日からホテルを移動することにした。

とても気に入ったのだけど、無念。。

P1010386.jpg



せめて2泊だけでも自炊生活~と思って、
近くの(といっても、徒歩で炎天下20分[晴れ])ホールフーズに買い出しへ行く。


「ぴ」では、州法によって簡単には買えないビールがてんこもり。

P1010379.jpg


あまりたくさん買えないこともあり、
厳選した食材にて、楚々とした夕食が完成。

DSC00174.jpg

DSC00175(1).jpg

すでに醤油とお米のエネルギーゲージが切れかけていたので、
これがとっても美味しかった[揺れるハート]


ところで、買った味噌ですが、いくつか種類があるなかで、
「日本伝統の味」と書いてあったやつを選んだところ、
八丁味噌だった。。
これを中心に据えるとは、製造元名古屋方面の人なのかしら?




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

(。・_・。)2k

アパート生活 安心できますね
英語が話せないから 俺には無理そうですが
憧れるなぁ~

by (。・_・。)2k (2012-05-18 03:24) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
NYCにいて、そこから西海岸のサンノゼに行った時、
買い物するのも面倒だった事を思い出します。
ホールフーズにはよく買い物に行っていましたが、
チャイナタウンと比べると、高かったので、
ここでしか買えないものだけを購入していました。
365のラベル、とても懐かしいです。
タンパ、行った事があるのですが、空港を全く覚えていません。
by youzi (2012-05-19 20:53) 

yukki

> (。・_・。)2kさん

旅行が好き、って思ってても、
アパート、本当に落ち着きます~。

わたしも英語話せません。
文章で話そうとすると自分も相手も混乱するので、
最近は、単語とプリーズでシンプルに押し通すことにしています^^;

by yukki (2012-05-20 14:24) 

yukki

youziさん>

ホールフーズこわいところですね^^;
塩・胡椒などの基礎調味料もとっても高かったです。

タンパ行ったことありますか?@@/
フロリダといえば、マイアミとかディズニがあるオーランドがメジャーですから、
タンパ経験者と聞いて何かうれしいです。
でも空港は、たしかに地味かも。。

by yukki (2012-05-20 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。