So-net無料ブログ作成
検索選択

ホームレス夫婦あらわる [スノーウィへの道]

「ぴ」到着済みです。
2月に一度訪れているので、着いてホッとしたくらい。
ホテルが広くてくつろげる[かわいい]


+++++

「ケ」式引越しは、2日目・3日目とつづく。

わが家は、もはや住むことが適わなくなったので、
駅前に一軒だけあるビジネスホテルに2泊する。

併設されたコインランドリー洗濯できたのが良かった。

早くもホームレス夫婦[ドコモポイント]

P1010160.jpg

P1010188.jpg



家の引き渡し日である3日目は、
わたしが掃除、
モ氏は市役所&旅行代理店回り。

お腹がぺこぺこになったお昼頃に、
モ氏がお弁当を買ってきてくれた。

ホ、ホームレス…

P1010189.jpg



なにはともあれ、無事フィニッシュ[手(パー)]

これからしばらく4つのトランクがモ家のおうちです。


P1010197.jpg


出発は日曜日にしたので、
金・土の2日間は都内へ移動して、最後のお買い物をする予定。

4つのトランクをドナドナ~と苦役[ふらふら]のように運びながら、
ホテルに到着。

成田エクスプレスに乗りたいがために、
場所で選んだホテルは、
ハトバス経営の昭和なホテルだった。

狭いので、スーツケースをまたぎながら部屋で過ごす。。。

わたしの夜は、Mツンとのご飯会。
しばらくぶりだったので、行く前に会えて本当に良かった[晴れ]
素敵な色のノロシが上がるのを待ってます[犬]

P1010214.jpg



ホテルに帰ると、
アルコール香る、モ壮行会にて撃沈したモ虫の姿がありました。。。。。

P1010217.jpg



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

にゃんこ先生

いよいよ出発が近づいてきたね!

日本で過ごす残りの日々を満喫してね(⌒▽⌒)
by にゃんこ先生 (2012-04-25 16:44) 

yukki

にゃんこちゃん>

回想日記になってるので、
もう渡米済みなんだよ^^
先週会ったMちんとは、寮仲間のMちんです☆

by yukki (2012-04-26 00:18) 

にゃんこ先生

そっかぁf^_^;)
GW前に脱出したんやね。

Mちんって見た時、そうかなぁって思ってた。
by にゃんこ先生 (2012-04-28 11:55) 

yukki

にゃんこ先生〉

今日から日本はゴールデンウイークなんだね^^
モ大学が始まるまで時間がなくて、急ピッチで脱出したよ。

Mちん、髪が短くなってて新鮮だった♪
by yukki (2012-04-29 00:24) 

youzi

弟がアメリカに駐在になった時、住んでいたマンションを貸す事になっていたので
出発前はどこかに泊まっていたような。どうしたんだろう?
一時帰国時はホームレス状態でうちと、嫁の実家を泊まり歩いていました。
帰国した時も、予定よりも早く帰国となってしまったので、
自分のマンションには戻れず、一時別の場所にマンションを借りて、
住んでいたんです。
by youzi (2012-05-19 21:10) 

yukki

youziさん>

スケジュール的に、1日・2日は、ホテルに泊まらないと引越しとの兼ね合いで大変でした。
なので、弟さんもどこかのホテルに滞在されたんじゃないかな~。

そうか~。帰国時もまたホームレスを味わうことになるのか。。
なお手持ちの洗濯物がたまってくると、一層ホームレス気分が高まります(笑
持家じゃないとしても、自分だけの場所があるのとないのでは、
心の休まり具合が違うもんですね。。
今回良く分かりました^^;

by yukki (2012-05-20 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。