So-net無料ブログ作成
検索選択

都内のチベットへ行く [スノーウィへの道]

木曜日は、クロネコさん[猫]に来てもらって、
引越しの見積もり

既婚30代の夫婦にしては、
まともな家具がないという評判(於:ユ家)のお住まいなので、
案の定、モ会社規定の引っ越しプラン枠内におさまるらしい。

*容量メモ:段ボール基準でおおくりします。

●国内倉庫:
100個分

●米国行き:
航空便-50キロ
船便-25個分

来週の水・木2日間かけて、クロネコ部隊が来てくれる。
とりあえず段ボール置いてくから、
ポイポイっと、どこ行きか分かるように仕分けしておいて、とのこと。

P1010093.jpg


いらないものの処分どうしようかなぁ。。。



それから、金曜日の夜はユ兄にごちそうになった。

手作り感覚のおいしい料理が出て、
居心地の良い隠れ家的お店[かわいい]
マスター曰く、都内のチベットらしい。
タンタンシリーズをパロッた絵が飾ってあって、
ここもまた冒険とつながっている気がする。


P1010087.jpg

釜飯も出たりする[ドコモポイント]

P1010091.jpg


米国くらしの経験者なので、楽しくいろいろな話を聞いた。
く・れ・ぐ・れ・も、モ君に迷惑をかけないように[手(パー)]と太~~い釘を刺される。
それから、わたしが向こうで退屈しないよう、5000ピースのパズルと千夜一夜物語を紹介された…[いい気分(温泉)]

あちらでも一緒に遊べるといいなぁ。

なにより、現地の石炭王に紹介してくださる際は、兄も一緒にいてください[たらーっ(汗)]



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

youzi

アメリカで退屈しないようにと、3カ月弱滞在した時に
友人は日本語チャンネルを契約してくれていました。
たまにみていたのですが、韓国ドラマばかり見ていて、
日本語の番組はピラゴラスイッチと日本語であそぼを見たくらいでした。
by youzi (2012-04-22 23:10) 

yukki

youziさん>

日本語のチャンネル、そんなに普段から見てるわけじゃないので、
私もなくて大丈夫かも。
あ、でも、NHKは、あると安心。

お友達やさしいな~^^

by yukki (2012-04-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。