So-net無料ブログ作成
検索選択

おなかかじり虫、大使館へ行く [スノーウィへの道]

昨日は、ようやく大使館面接。

前日に書類のあやういところを発見して寝不足で向かう。
大使館に入館する前にセキュリティチェックで長蛇の列。
よりによって雨[雨]なので、ローな気分で30分待った。

空港と同じようなセキュリティチェックを受けて入館すると、
また領事との面接ルームに入る前にセキュリティチェック…
領事館内は、銀行の窓口みたいな感じだった。
渡された番号札が電光掲示されると、その窓口に行って口頭質問を受けるんだって。

待合室のテレビに流れていたのは、
おしりかじり虫第二弾「おしりの山はエベレスト[るんるん]

…おかげで緊張感なく待つことが出来た[ドコモポイント]

呼ばれた最初の窓口では、なんと領事のPCトラブル発生。
モ申請書に書かれていた内容を見て、

領 「あんたPCの専門家でしょ?なんとかしてよ[猫]

モ 「こちらからはPC画面が見えんもん」

復旧しないのでいったん席に戻されてから、別の領事さんに回される。
モは問題なくかわいいお返事。
わたし…堂々と旧姓を名乗る[いい気分(温泉)]

「おまいら結婚して何年よ?」と領事に聞かれたけど、そりゃそうだ。

「ええと、4年…」

まだ英語でスラリと出る程、
名前に馴染んでないようですよ。。。


…とは言いましても、
ほとんど大学名を確認してOKだったみたいで、
その場でVISA許可が下りた。
早く手元に届くといいな。


朝ご飯を食べ損ねた、おなかかじり虫は、
日本橋うなぎ補給。

P1010071.jpg



そののち、現地で当初使うための現金口座をCITIバンクで開設。
妙にスタイリッシュな銀行なんだけど、
椅子は座りにくいし、タッチパネル方式の画面は入力・読みにくい(座ったままじゃ見えないってどうだ…)
きっと、先っぽがとがった靴しかはかないような人が来るんだね。
おしゃれのためなら、靴擦れなんて~~がまんできんっ[モバQ]


33dayo.jpg

33歳って、そういうお年頃?



その後は、ELSを申込みに行ったり、
PCを見に行ったりして家に帰ってきた。

体調不良につき家で2時間仮眠。
その後復活して、手続き夜の部を行った。

やるたびリストが増えるんだけど、進んでる…よね…[たらーっ(汗)]






nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

arashi

(^^)お疲れ様でした。
by arashi (2012-04-12 12:31) 

まりこ

頑張って登ったのに悲しいね・・・。
でも好物は、お尻じゃなくてプリンなんだって。
by まりこ (2012-04-12 16:45) 

yukki

arashiさん>

ありがとうございます^^
一日があっという間です。
by yukki (2012-04-14 13:48) 

yukki

まりこ>

お尻は、かじってるだけだもんね。
食べ物として認識してるわけじゃないんだ。

by yukki (2012-04-14 13:49) 

youzi

ビザの面接って、色々聞かれるって聞いたのですが、
あまり聞かれずに終わったのですね。
私は、アメリカ入国の時は英語話せないので、ハラハラします。
実は一度、別室送りになっています(>_<)
by youzi (2012-04-22 23:07) 

yukki

youziさん>

別室送り~~~^^;
理由はなんだったのかな。
もしや中国留学の関係?
英語分からないのにそんなことになると、焦りますね!

大使館の面接は、発行するビザの種類によって、
聞かれる量も変わるんでしょうね。

by yukki (2012-04-26 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。